検索
  • boutiquelauryn

良いものは、良い。


取扱のハンドクリーム / オーラルケア商品について書いてます。

人気の商品の背景を伝えることで、商品の内容について見方を変えて欲しくないのですが、

ただその商品を作っている背景には見えないストーリーや素晴らしい活動があるので、今日は少しシェアしたいと思います。 ボディピースプレミアムハンドケアクリームとオーラルピース クリーン&ホワイトという商品は、3月から取り扱いを始めて以来当ブティークでも人気のアイテムです。

ハンドクリームは手肌に塗り伸ばした後、手のひらで顔を覆い深く深呼吸したくなるようなアロマの優しい爽やかな香りも、食べられる美容植物成分のみで作られているというところも、シリコン・ポリマー・ワセリン・石油原料フリーであるところも、人体や地球の自然環境に負荷のない成分でつくられているところも、難分解性のケミカル物質は無配合で地球を美しく保つ環境調和型のSDGs製品であるというところ。



オーラルピース クリーン&ホワイトは、 エナメル質の薄い日本人の歯質にも着目し、真の美しさと健康を両立するオールインワン歯みがき・口腔ケア製品です。

これ一つで、「口腔内の清浄」「口臭予防」「歯周ケア」「舌ケア」「粘膜ケア」「口腔内マッサージ」「虫歯予防」、そして「口内保湿」から歯の「ホワイトニング*」、「感染予防ケア」ま

でのトータルケアが出来るんですもの。


どちらの商品のどの部分をとってもリスペクトしか無い素晴らしい商品です。

私はこの2つの商品のクオリティーと価格設定と素晴らしいパッケージデザインの全てに感銘を受け、Boutique Lauryn でのと取扱いを強く希望しました。

そしてお取引を目前にしたある日、開発者であり社長はどんな方なのかを知る記事を目にしました。愛のある研究とビジネスを続けてこられた手島社長。この方を紹介しているその記事から私はしばらく目が離せませんでした。

記事から、開発者の息子さんが障害者であるということを知りました。

障害者である息子さんを含めた若者が、担い手として梱包などの仕事をすることで直接収入に繋がるような取り組みをしているビジネススタイルが書かれてました。

シンプルで思いやりのある素晴らしいビジネススタイルに感動しました。


手工芸品を商品の軸にしたライフスタイルセレクトショップとしてオンラインで商品を提案している私は、多くの商品が売れることで生まれる仕事があることをこの時改めて知りました。


梱包は機械ではなくきちんと人の手で梱包されているということに大きな意味を感じています。


私は以前、オンラインショッピングで購入した商品が手元に届いた時に、とても残念な気持ちになったことが何度かあります。その殆どは、雑な梱包からなるものでした。

梱包はとても大事な工程です。 その最後の一手で、お客様の手に渡った瞬間の商品の価値が決まるから。


楽しみに待っていた陶器が粉々に割れていた時。

外国から遥々やってきたガラス作品が欠けていた時。

素敵なパッケージの化粧品の箱が潰れていた時。

奮発して自分のために買った「ご褒美」のはずが雑な梱包だった時。


商品の価値やそのブランドやお店に対する信頼はぐっと下がります。



その大事な「梱包」という仕事を大切にされているビジネススタイルに深く共感しました。



私が個人で障害者の方を「支援」することは難しいけど、こういうプロダクトとそのブランドに賛同して、個人が感じたシンパシーとその熱を伝えていこうと思いました。


大量生産や大量消費では生まれない発想や思いやり、愛情を感じることのできるとってもおしゃれなプロダクトだということ。

しかしこういう背景を文章で書くことで、そこだけがピックアップされ印象に残っても嫌だなという想いがあり、当ブティークの商品詳細欄では記載していません。

ハンドクリームとして、オーラスケア商品として妥協のない配合成分も、パッケージデザインも、価格も全部が素晴らしいと思っています。


素敵すぎる誇り高き made in JAPAN product だから、まずはそこだけシンプルにお伝えしたいと思ってきましたが、

今日は、私が共感したビジネスのもう一つの背景をこのblogを読んでくださっている方にシェアしたくて書きました。

合成殺菌剤フリー、アルコール(エタノール)フリーで男女共にご家族全員で使えるハンドクリームは心からおすすめしている商品です。

これからの季節にマストアイテムです。贈り物にも是非。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示